ガス料金のクレジットカード払いについて

ガス料金のクレジットカード(以下、「カード」といいます)払いとは、カード会社の規定により、カード会社がお客様のガス料金を水沢ガスへ立て替え払いして、カード会社からお客様へご請求する支払い方法です。

ガス料金のカード払いとは、ガス料金を毎月継続してカード払いとするお支払い方法です。


以下のマークのあるカードがご利用できます。


【カード会社からのご案内】

1.毎月のガス料金のカード払いは1回払いとなります。

2.ガス料金のカード払いは、ガス料金専用のため、水沢ガスからの物品購入費や 工事費、修理費、灯油代等にはご利用できません。

  物品購入費や工事費、修理費、灯油代等でカード払いをご希望の方は、その都度窓口へ来社いただき手続きする必要があります。

3.ガス料金等がカードご利用限度額を超える場合はカード払いの対象となりません。

4.カード会社の締切日と、水沢ガスの検針日との関係、その他事務処理上の都合により、当月の請求が翌月にずれて、2ヵ月分のガス料金のご請求となる月、またはご請求がない月が発生する場合がございますので、あらかじめご了承ください。


【水沢ガスからのご案内】

1. ガス料金のカード払いの申込みにあたっては、水沢ガス本社および水沢ガスショールーム窓口での専用端末機による手続きに限定しております。カードのご持参および暗証番号の入力が必須となりますので営業時間内「平日8:30~17:00、土曜8:30~正午」の来社をお願いいたします。

2. カード払いの手続きには、お申し込みから1カ月ほどかかる場合がございます。申し込み月までのガス料金は、現在のお支払い方法でお支払いください。なお、カード払い開始前に残金がある場合には移行できないこともありますので、あらかじめご了承ください。

3. カード会社への確認の結果等で、お取り扱いできない場合があります。

その際はお取り扱いできない旨をご通知するとともに、水沢ガスから直接請求させていただくことがございます。当社へのご持参または振込にてお支払いください。

4.水沢ガスからのカード支払開始のお知らせ、請求書および領収書の発行はございません。カード会社からのご利用明細書でご確認ください。

5.申し込み以降、カード会社を変更する場合、またはカード内容に変更が生じた際は、当社へご連絡ください。

6. お引越し先にて継続してカード払いを希望する場合は当社へご連絡ください。



【ガスご使用契約者とカード名義が異なる場合】

ガスのご使用契約者と異なる名義のカードでもお申込みいただけます。

その場合は以下につき、ご同意いただきます。

1. 水沢ガスとガスのご使用契約者のガス料金につき、そのお支払いをカード会員に委任し、

  カード会員はこれを承認していただきます。

2. 水沢ガスからの各種通知や連絡は、すべてガスご使用契約者に行います。

  また、カード会員はこれに同意していただきます。

3. カード会社からの各種通知や連絡はすべてカード会員に行います。ガス使用契約者はこれに同意していただきます。

最新記事

すべて表示

夏季休業のご案内

誠に勝手ながら、下記期間中、弊社夏季休業とさせていただきます。 お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。 なお、緊急時の保安体制は休業期間中も通常通り行います。(24時間365日) ■ 本社 令和3年 8月12日(木)まで 通常営業 8月13日(金) ~ 8月16日(月) 休業 令和3年 8月17日(火) 〜 通常営業 ■ ショールーム 令和3年 

ゴールデンウィーク休業日のご案内

誠に勝手ながら、下記期間中、弊社ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。 お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。 なお、緊急時の保安体制は休業期間中も通常通り行います(24時間365日) ■ 本社 令和3年 5月 1日(土)午前まで 通常営業 5月 1日(土)午後 ~ 5月 5日(水) 休業 5月 6日(木) 〜 通常営業 ■ ショールーム