top of page

カヌボンニュヌトラルLNG受入開始のお知らせ

 氎沢ガス株匏䌚瀟代衚取締圹瀟長高橋庄矎、以䞋「氎沢ガス」は、株匏䌚瀟代衚取締圹瀟長倧田勝幞、以䞋「」ずカヌボンニュヌトラルLNGの売買に関する契玄を締結し、カヌボンニュヌトラルLNGの受け入れを開始したしたのでお知らせいたしたす。


 氎沢ガスが賌入するカヌボンニュヌトラルLNGは、海倖の森林保党プロゞェクト由来のCO2クレゞット※1を掻甚したもので、倩然ガスの採掘から燃焌たでの工皋においお発生するCO2を、怍林や森林保党によるCO2吞収量で埋め合わせするこずで、地球芏暡ではこの倩然ガスを䜿甚しおもCO2が発生しないずみなされるLNG※2になりたす。


今回の契玄では、氎沢ガス内の郜垂ガス補造蚭備においお䜿甚する郜垂ガス1幎分に盞圓する量を賌入し、玄46トンのCO2排出量削枛に貢献したす。今埌は郜垂ガスを利甚されるお客さたの環境察策の取り組みやニヌズに合わせお、匕続きず協力し、カヌボンニュヌトラル郜垂ガスの販売に぀いおも怜蚎を進めおたいりたす。


 氎沢ガス瀟是の1぀である「吟が瀟の事業目的は公益事業の䜿呜に培しお瀟䌚の文化経枈に貢献するこずである」を基本理念ずしお、郜垂ガス䟛絊を通した地域発展に貢献しおたいりたした。脱炭玠瀟䌚の実珟に向けた事業掻動をさらに匷化するため、カヌボンニュヌトラルLNGを利甚するこずで、脱炭玠化を掚進し、ひいおは地域の持続的な成長及び地球芏暡でのカヌボンニュヌトラル瀟䌚の実珟に貢献いたしたす。

 今埌も地域発展ず脱炭玠瀟䌚実珟に向けた取り組みを継続し、環境負荷の少ない郜垂ガスを安定的に䟛絊しおたいりたす。


※1 環境保党等のプロゞェクトにより創出されたCO2削枛効果を、信頌性の高い怜蚌機関がCO2クレゞットずしお認蚌したものです。今回氎沢ガスが受け入れるカヌボンニュヌトラルLNGは、海倖の森林保党プロゞェクトから創出されたCO2クレゞット等を利甚しおおり、地球芏暡での枩宀効果ガス排出抑制に加え、珟地での雇甚創出や生物倚様性の保護にも぀ながっおいたす。

※2 Liquefied Natural Gasの略称液化倩然ガス

受入匏の様子

最新蚘事

すべお衚瀺

ゎヌルデンりィヌク䌑業日のご案内

誠に勝手ながら、䞋蚘期間䞭、匊瀟ゎヌルデンりィヌク䌑業ずさせおいただきたす。 お客様にはご迷惑をお掛けいたしたすが、䜕卒ご了承くださいたすよう宜しくお願い申し䞊げたす。 なお、緊急時の保安䜓制は䌑業期間䞭も通垞通り行いたす時間日 ■  本瀟 什和幎 月 日朚たで 通垞営業 月 日金  月 日月 䌑業 月 日火 〜 通垞営業 ■  ショヌルヌム 什和

bottom of page